投稿者「skuld_goi」のアーカイブ

5歳 遠足へ行ってきました!(かけるぐみ・ひかりぐみ🌈)

ひかりぐみさん最後の行事、親子遠足でした!

動物園で集合し、エサやり体験やスタンプラリーなどをグループごとに楽しみました😊

また、スタンプラリーを周りながら、色々な動物も見て周る子どもたち。

「ライオンが声出してたよ‼」「ゴリラがいたー‼」など、大興奮でした😆

とっても思い出に残る1日でした🎶

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

足湯でポカポカ♨(めばえぐみ✨)

雨の日に「足湯をやろう!」ということになり、めばえ組足湯を開催しました✨

タライに温かいお湯を入れて、周りにベンチを置いたら足湯の完成🐾

“きもちいい~!”とにっこりのみんな😊

最初はゆったりと座って楽しんでいましたが、次第に足をバタバタして季節外れの水あそびに・・・‼

 

みんなでニコニコと顔を合わせて、“たのしいね”を共有していましたよ☆

もう少しで3月も終わり。

あっという間の1年間でした。

初めて歩いたり、初めてお喋りをしたり、たくさんの成長を近くでみる事ができて、とても嬉しかったです♬

残りのめばえ組での2週間、たっぷり遊んで楽しんで過ごしたいと思います🥰

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

思い出いっぱい!(のぞみぐみ💕)

梅の花がひらき、日中は暖かい日が増え、春の訪れを感じられるようになってきましたね。

去年の今頃は、新しいクラスになること、初めての保育園に向けての準備などで、子どもたちも、お母さん・お父さんもドキドキしていたのではないでしょうか?

私たちもどんな1年になるのかな?と楽しみにしていました。

そんな思いで迎えた4月🌸

はじめましてのお友だち!のぞみ組での新しい生活に緊張気味だった1週間。私たちが思っていたよりも、あっという間に慣れ、笑顔を見せてくれた子どもたち😊

 

1日、1週間、1ヶ月...と、どんどん過ぎていく毎日の中で、自分の思いを強く表現するようになったり、何でも自分でやってみようと挑戦したり、お母さん・お父さんをよく見て、どんなことでも大人の真似をしてみたかったり、友だちと一緒に過ごす楽しさに気付いたり...。1年はあっという間ですが、1日1日に子どもたちの成長の“足跡”を感じます😊

  

少し振り返っただけでも、笑顔いっぱい!思い出いっぱい!の日々でした✨

のぞみ組で過ごすのも、あともう少し。

最後まで、楽しんで過ごしていきたいと思います‼

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

春いっぱいのみのり組(みのりぐみ🍀)

暖かい日が多くなり、春を感じる季節になりましたね!

 

3月1日のひなまつり会では、みのり組のみんなが「おひな様」と「おだいり様」に変身して撮影会をしたり

「ひなまつりクイズ!」をして楽しみました♪

お散歩では「春を探しに行こう!」と、春の植物や生き物を探しに公園や広場にいっています。

「先生~!たんぽぽみつけたよ~」「みんな~!つくしがあるよ~」と、発見すると嬉しそうな声が響いています💕

色々な経験を通して大きく成長したみのり組さん。

2月で全員が3歳になりました✨

みのり組で過ごすのもあと1ヶ月!

みんなで楽しく過ごしていければと思います🥰

カテゴリー: staff blog | コメントする

更級公園に行ってきました(つばさぐみ🌼)

4月の頃と比べると、いっぱい歩けるようになったつばさ組さん!

3・4・5歳で更級公園に行ってきました😆

出発前から楽しみにしていた子どもたち。

行きの道ではご機嫌に歌いながら歩いてましたよ🎵

  

公園に着くと、好きな遊具で元気いっぱい楽しんでいました!

特にクルクルとまわる遊具や

他の公園にはあまりない形のブランコが大人気です⭐

これから暖かくなることを楽しみにして、いっぱい公園で遊んだり、新しい公園に行ったりしたいと思います😊

カテゴリー: staff blog | コメントする