月別アーカイブ: 2022年1月

なわとびたのしいね(つばさぐみ🌼)

縄のへびをつれて先生から逃げろ~

キャーとうしろを見ながら、へびがともだちとからまないようにしながらの散歩は難しかったね!

 

次は縄をおいて前・後ろにジャンプ!!

前はとってもかんたん!「かんたんだよね~」と声がたくさんでした😊

うしろはおっとっと💦少し難しかったようです(笑)

 

最後は「パンツはいてシャツぬぐ」のリズムで、またいで縄をうしろから戻すの練習!

シャツぬぐは、うまく前にこなくて大変💦

でも、みんな何度も挑戦して頑張りました🥰

 

難しくてもあきらめず、何度も挑戦するつばささんでした💖

とべるようになる日が楽しみです!!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

じょうずにブクブクうがい.。o○(かけるぐみ・ひかりぐみ🌈)

小学校に上がると、「フッ化物洗口」といって、虫歯予防などの効果があるブクブクうがいをするそうです。

もうすぐ小学生になる年長さんと一緒にかける組も、じょうずにブクブクできるかな?

と練習してみました😊(※お水で!!)

少量のお水を口に入れて…

真ん中ブクブク。右でブクブク。左でブクブク。

紙コップにそーっと出します。

約30秒くらいの間、

みんな上手にブクブクできました❁

カテゴリー: staff blog | コメントする

みのり組のお正月(みのりぐみ🍀)

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

みのり組では、新年早々お正月遊びを楽しんでいます。

凧揚げ作りでは、どんな絵を模様にするか友達同士で話したり、教え合ってワクワクしながら作っていたり、お兄さんお姉さんからいただいた牛乳パックの手作りこまでは、誰のこまが一番長く回っているかを楽しんでいます。

2022年も子どもたちの笑顔が沢山見れる年にしていきたいですね✨

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする