感触遊び(みのりぐみ🍀)

●粘土(米粉粘土を使っています)

指先や手のひらを使って、丸めたり・伸ばしたり・ちぎったり、

思い思いに楽しんでいます。

粘土遊びは大好きで30分くらい集中して遊ぶ姿が見られます。

 

●緩衝材(プチプチ)

指先を使ってつぶすことに集中します。

プチップチッという音も楽しんでいます。

 

●スライム

形が自在に変化するスライム

伸ばしたり・つまんだり・冷たさも感じます。

夏なので、涼しい色をつけたりして楽しみたいと思います。

 

感触遊びは指先の感覚を育んだり、これに触ったらどんな感じがするのだろうと、想像力や思考力を高めたりします。

室内遊びが多くなるこの時期、いろいろな感触遊びを楽しめたらと思います。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)