お部屋の水あそび(めばえぐみ✨)

暑さで外になかなか出られないこの季節🌞

お部屋でも涼しい気持ちになれたら…と、密閉袋に水と玩具を入れて、センサリーバッグを作ってみました⭐

触ってみると「なんだコレ?!」とびっくり顔✨

上に乗って水の座布団にすると「(つめ)たい!」と嬉しそうでしたよ‼

水にゆられて波に乗っている子もいました😊♪

センサリーバッグは、触ることで触覚や視覚を刺激したり、手指の発達にも繋がります。

五感を育てながらも、暑い夏を楽しく遊んで乗り切りたいと思います✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)