食育・ベランダでミニ大根を育てています!(みのりぐみ🍀)

9月に小さなミニ大根の種をまきました。

みのりぐみさんは、毎日「芽がでた?」「大根、大きくなった?」と大根の成長を楽しみにしています。

  

毎日、「大きくなあれ」「大きくなあれ」とお水をあげていたら、こーんなに大きくなりました。

給食に入っている大根も「これ、大根だよね!」「みのりぐみさんの大根と一緒!」と興味を持ってくれるようになりましたよ!

大根が大きくなったら、お家でサラダやおみそ汁にしてもらおうね!と話しています。

大根の収穫が楽しみなみのり組さんです😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)