植物のふしぎ(つばさぐみ🌼)

つばさぐみでは、毎日、お当番さんがお花にお水をあげて育てていました。

ある日、かれてしまったプランターの花の根を皆で見てました。

すると、すごくたくさんの根っこが出てきて、子ども達はびっくり!!!😲

触って固さを確かめてみたりしました。

「こんな風になっているんだねー」と、とっても不思議そうでした。

そんな時、プランターの中から幼虫がたくさん出てきて、すぐに調べました。すると、「かいこがね」という虫の幼虫でした。1匹をバケツに入れ、よーく見て観察しながら、スケッチブックに絵を描いたり動きを見て、しばらく楽しみました。

子ども達は大きくなるのを、ワクワクしながら待っています。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)