5歳児サッカー教室と避難訓練・消防車見学(かけるぐみ・ひかりぐみ🌈)

~5歳児サッカー教室~

5歳児さんは帝京平成大学女子サッカーによるサッカー教室がありました⚽

ボールのけり方やサッカーのルールなどを詳しく教えてもらい嬉しそうでした🎵

   

~避難訓練・消防車見学~

この間、避難訓練がありました。

火災の想定で、子ども達とは事前にどのように逃げたら良いかなどを話し合いました。

とても上手に口に手を当て、姿勢を低くしながら避難できていました👏

その後は消防車の見学をさせてもらい、普段なかなか経験することのできない貴重な体験をさせてもらえました。

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)